BLOG

送迎車ロンドカーになんと、、、、!

モニターを2つ装着しました!

これで選手達が楽しく乗車できる事を楽しみにしております!



激戦の2試合!

アベンソアール戦、木之川内戦!

大分闘える集団に成長してきてます!

この経験を生かして更なる高みを目指しましょう!
激戦を制して、エスペランサカップ優勝しました!

本当に沢山の応援ありがとうございました!

こんなに素晴らしい選手達に囲まれて感謝です!

一期一真剣!

選手達と全力で向き合って今、一瞬を大事にしていきたいと思います!
〜伊作フェスティバル〜u12
5試合の過密日程を乗り切りました!
100パーセントでプレーさせ、試合ではトランジションをとにかく速く、プレススピードも速く、結論全てのプレーをプレースピードをとにかくあげるように落とし込みを意識し試合しました!
無意識の新境地でできるまで、諦めずとにかく沢山の強豪チームと試合をして、強豪チームのプレースピードに子供達を適応させていく!
子供達は不思議なもので、環境に適応するのが早い、早い、、、!
子供達の適応能力を利用する、、、!
そこの中に強くなる秘訣があるのではないかと考えました。
また、勿論サッカーの構成要素、パスアンドコントロール、ドリブル、身体能力を細かく分解して、トレーニングすることも大事!
非常に勉強になった1日でした!
〜UMK中学生サッカー選手権大会2019〜

沢山の応援ありがとうございました!

ユースは2017年に立ち上げて、約2年本当に成長してきました!

素晴らしいです!

本当に頑張りました!
本日の通常練習〜u12〜
1、ボールマスター&ターン
2、ストップ&ゴー
3、リフティング
4、パスアンドコントロール
5、ポゼッション
6、ゲーム
1時間30分では物足りない内容で、10分刻みでトレーニングしていきました。ロンドでは選手個々のドリブル能力だけでなく、パスワークも鍛えていきます。本当に上手くなりたい選手だけの環境を作り出す為に、指導者自らトレーニングのオーガナイズについて日々試行錯誤していきたいと思います。


上手くなりたい、子供を上手くさせたい保護者は必見です!

内容は非常にわかりやすく、素晴らしい本で特に久保たけふさ君の自主練等細かく紹介されています。

お子様を上手くさせたいと熱い情熱を持っていらっしゃる保護者の方は特に読んでみて
勉強してみてください!
本日は、ロンドサッカークラブu15の練習を見学しにいきました。

練習メニューは、クーパー走、アジリティ、ステップワークトレーニング、ボールマスタリー、1vs1、1vs2、ポゼッションゲーム、シャトルランといった、有酸素、無酸素運動を組み合わせた高強度レジスタンストレーニングを高いモチベーションで実施していました。

u15のトップリーグ初戦はヴェントノーバです!

頑張って昇格を目指していきましょう!
本日はヴェントノーバ、宮崎SS、ガネーシャ、小林さんと練習試合でした!

熱い炎天下の中、全力でプレーできたと思います。

沢山試合をして、強くなっていきましょう!