BLOG

2泊3日の八代遠征!

上手い選手、沢山いました。

上手い選手を作る、人々を魅了させるサッカーを!

ロンドにとって、都城で求められるサッカー環境とは?

勝ち負け一番の絶対勝利至上主義からの脱却!

そこには、選手たちの自立があり、上手い選手を作るきっかけがある!

目先の勝利に拘らず、冷静に見届け、見守る!

子供達が将来成長できるクラブを!

誰よりも、どこよりも、上手い選手を作ろう!

原点回帰!
本日より特設映像カメラセットを導入致しました。

練習やゲームなどを細かく分析できる最先端ツールにて、各選手の戦術理解度や知識面、練習態度等集中してアプローチできます。

トレーニングの風景も撮影しています。

是非ご覧ください!
6月29、30日宮崎県交流トレセン大会がありました。

その中で、県トレセンメンバーを決めるセレクションがあり、1名合格致しました。

創部3年目で初の県トレセン選手を育成できて、本当に選手達やすべての方々や環境に感謝感激です!

更なる高みを目指し、九州トレセン合格を目指して頑張ってください。

かかし杯2019 u-9  6月29日
1年生の体験4名が参加してくださり、盛り上がった一日でした。ちびっこ1年生が少しずつ人数が増えてきてくれて本当に嬉しいです!

かかし杯2019 U-10  6月30日
1位パート 決勝戦!
決勝 
ロンド vs 木之川内
前半 0 vs 0
後半 0 vs 1
残念ながら力及ばず、、、決勝で破れ準優勝でした。

しかし、どちらもシュートチャンスが多く、明和カップとすると、かなり成長しており、どちらが勝ってもおかしくないゲーム内容で、今日1日選手の成長を感じた決勝戦でした。

重要なことは、ボールを持ってない時にチームのために、120パーセントの力で走ること!
まだまだ甘さもあり、後半走力が落ちました。

そこが課題であると思います。 

この悔しさをバネに成長してくれることを期待しています。

素晴らしい大会に参加できて、本当によかったです。
〜戦場坂フェスティバル〜
第1試合目 大塚 0 vs ロンド 3 勝ち
第2試合目 宮崎東 4 vs ロンド 0 負け
第3試合目 清武南 0 vs ロンド 7 勝ち
第4試合目  大宮 0 vs ロンド 3 勝ち

今回、戦場坂フェスティバルに参加させて頂きました!

強豪宮崎東との試合では、セットプレーでの失点が3点あり今後コーナーキックでのセットプレートレーニングが必要であると痛感しました。しかし、熱く一生懸命に頑張ってる姿やチームメートとお互いで話し合う姿など点数差程なく拮抗した非常に素晴らしいゲームでした。

今後の課題として強豪と闘う上で重要なことが見つかりました。それは宮崎東などプレースピードがとにかくはやく一瞬の隙もなく非常に速いので、そのプレースピードに対応するために攻撃〜守備、守備〜攻撃など体の切り替えを120パーセントでするだけでなく、認知面の切り替えもより早く的確にする必要であると感じました。

また大宮戦ではどちらが先制点を奪うか非常にスリリングな展開でしたが、ロンドのスタイルであるカウンターアタックと守備でのプレッシングや選手のはめ込み含む連動したチームでのスライドが見事にはまり、3点ロンドスタイルで奪うことができ、非常に面白いゲームでした。

この勝利は子供達もすごく喜んでおり、自信が凄くついたゲームになりました。

謙虚な姿勢でじっくりコツコツする選手達だからこそ、この成長があり、あの連敗も続きどうしても勝てなかった、あの苦しい時期にしっかりと自分達を分析して、自暴自棄にならず諦めなかった結果が今こうしてレベルアップしてきていることを実感します。

今日のような観る人を楽しませる素晴らしいゲームを魅せてくれた子供達のことを非常に誇りに感じています。

本当にお疲れ様でした!
本日、都北リーグ前期終了しました。

川東 0 vs ロンド 8 勝ち

都城サッカースクール 1 vs ロンド 10 勝ち

明日は戦場坂フェスティバル!

ロンドスタイルである120パーセントの力で走ることができるかが鍵です。

暑さに負けない熱さを身につけよう!
ドリブルトレーニング、フェイント、ボールマスタリー、ジンガ等テクニックトレーニングを中心に1時間30分集中してトレーニングしました!

ゴールデンエイジ、プレゴールデンエイジのこの時期に圧倒的なテクニックスキルを身につけよう!
クラブ選手権後の非常に難しい試合でした。

チームロンドで闘い勝利をもぎとりました!

残りの試合全勝目指し、昇格を目指していきましょう!
〜ロンドサッカークラブu12〜
1年生の体験選手が来られました!
1年生対決での1vs1!
凄く楽しいトレーニングでした!
沢山の体験選手お待ちしております!
また練習、試合での送迎サービスを実施してます。ご気軽にご相談ください!
〜JA杯総括〜
3回戦 本庄 vs ロンド 

4回戦 油津 vs ロンド

骨折しながらもチームの為に試合に出場し死力を尽くした選手、、、!

捻挫で痛みを抱えながら奮闘した選手、、、!

怪我明けでもハードワークする選手、、、!

痛みを抱えながら、ベストコンディションになかなか持ってこれず悔しい想いをした選手、、、!

骨折で試合に出たくても出れない忸怩るたる思いのエースでり、キャプテン!

一生懸命団結して応援してくださる沢山の保護者の方々!

そんな沢山の熱い応援を胸に、ロンドスタイル信じて精神的にも肉体的にも満身創痍の中よく、奮闘して頑張ってくれたと思います。

全ての事において諦めずに120パーセント全力で挑むことが子供達自身、将来生きていく中で重要であると感じたのではないかと思います。

この経験を生かし、更なる成長してくれることを期待しています!